«  Billy Ocean | トップページ |  ホール&オーツ来日記念企画の投票結果が出ました »

2011年1月25日 (火)

 Billy Idol

Rebel Yell  「反逆のアイドル」  ビリー・アイドル

【Billboard年間ランク】 1984年 --位  
【Billboard  Hot100】  最高位   46位
【UK singles Chart.】  最高位   62位 ('85年英国で再リリース、6位を記録)

英国のパンク・ロッカー、シンガー・ソングライター。
'76年、パンク・ロック・バンド「ジェネレーションX」を結成し、'78年にアルバム・デビュー。
'81年解散後、'82年に米国に渡り、盟友となるギタリスト、スティーヴ・スティーヴンスと出会い、アルバム『BILLY IDOL』でソロデビュー。
次のアルバム『Rebel Yell』が数百万枚のセールスを上げ、大成功を収めている。
同アルバムのタイトル曲「Rebel Yell」(反逆のアイドル)は、彼の人気を決定付けたパンク・ロックの名曲。
草食系男子ばかりの最近の日本では全く見られなくなった(笑)男気たっぷりの歌い方が魅力の彼ですが、エネルギーに満ち溢れたあの時代が生んだロック・スターの一人でしょうね。
個人的に、今改めて見ると当時よりカッコよさが理解できました。
よく見ると、デヴィッド・ボウイとスティングを合わせて2で割ったようなハンサムな顔立ちですね。 

 

   人気ブログランキン グへ   にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ    ←クリックの応援投票募集中☆

|

«  Billy Ocean | トップページ |  ホール&オーツ来日記念企画の投票結果が出ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556776/50680045

この記事へのトラックバック一覧です:  Billy Idol :

«  Billy Ocean | トップページ |  ホール&オーツ来日記念企画の投票結果が出ました »