«  Bonnie Tyler | トップページ |  Journey »

2010年5月 8日 (土)

 Tears For Fears

Everybody Wants To Rule The World 「ルール・ザ・ワールド」  ティアーズ・フォー・フィアーズ

【Billboard年間ランク】 1985年  7位  
【Billboard  Hot100】  最高位    1位

英国のニューウェーブ系シンセポップの2人組バンド。 
ローランド・オーザバルとカート・スミス。
'85年のアルバム『Songs From The Big Chair(邦題:シャウト)』収録の2つのシングル「ルール・ザ・ワールド」「シャウト」が世界中で空前の大ヒット。
両曲とも彼らのセンスが光る、綺麗で爽快なメロディの名曲。

 
 

Shout 「シャウト」  ティアーズ・フォー・フィアーズ

【Billboard年間ランク】 1985年 21位  
【Billboard  Hot100】  最高位  1位

人気ブログランキングへ   音楽ブログ 好きな曲  ←クリックの応援投票募集中☆

|

«  Bonnie Tyler | トップページ |  Journey »

コメント

初めまして。
私も小さい頃から洋楽が好きで、学生の頃はBritish系のロックバンドなどやっておりました。
Shoutを初めて聴いたのはラジオだったと思います。なんとも言えないメロディーの印象が強烈でした。その後、日本車のCMに使用されたように記憶しています。
これから奥にしまってあったレコードを引っ張り出してみようかな。
またお邪魔させて下さい。

投稿: ちょこきゃらめる | 2010年5月12日 (水) 21時54分

はじめまして、wellです。

>私も小さい頃から洋楽が好きで、学生の頃はBritish系のロックバンドなどやっておりました。

Great!
当時、同級生に洋楽ファンは数多くいましたが、
バンドをやるまでの人は、ごくわずかでしたよ。
どんどんいい曲が出てくるので聴くだけでも充実してました。
当時のUKパワーは本当に凄かったですね。
彼らの名曲をうまくコピー出来ただけで感動ものでしょうね。
英語の歌詞も歌われたりするのかな?^^

>これから奥にしまってあったレコードを引っ張り出してみようかな。
またお邪魔させて下さい。

こちらこそ、
他にもいい曲があったら是非教えてくださいね。

投稿: well | 2010年5月12日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556776/47997990

この記事へのトラックバック一覧です:  Tears For Fears:

«  Bonnie Tyler | トップページ |  Journey »