«  Belinda Carlisle | トップページ |  Men At Work »

2010年5月 2日 (日)

 Spandau Ballet

True 「トゥルー」  スパンダー・バレエ

【Billboard年間ランク】 1983年 36位  
【Billboard  Hot100】  最高位  4位
【UK singles Chart.】  最高位  1位

英国のニューロマンティック系の代表的なバンドの一つ。 花の'83年組。
ヴォーカルは、トニー・ハドリー。
「トゥルー」は、白人歌手にはさほど多くなかったソウルフルで美しい楽曲で、
ファンを魅了し、世界的に大ヒットした。
当時流行っていたバンドの中でも異彩を放ち、私もすぐに惹きつけられました。

 
  

Gold 「ゴールド」  スパンダー・バレエ

【Billboard年間ランク】 1983年 --位  
【Billboard  Hot100】  最高位   29位
【UK singles Chart.】  最高位  2位

この曲も秀逸。 当時は、「トゥルー」とどっちが好き?で議論が分かれましたね。
私は、何度でも聴けるこの曲が好きでした。
中盤のサックス、そしてヴォーカルに戻る流れがたまらなく素晴らしい。

【Amazon MP3ダウンロード】 Spandau Ballet

人気ブログランキングへ   音楽ブログ 好きな曲  ←クリックの応援投票募集中☆

|

«  Belinda Carlisle | トップページ |  Men At Work »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556776/47998764

この記事へのトラックバック一覧です:  Spandau Ballet:

«  Belinda Carlisle | トップページ |  Men At Work »