«  はじめまして | トップページ |  Ratt »

2010年4月13日 (火)

 Heart

Never 「ネヴァー」  ハート

【Billboard年間ランク】 1986年 18位  
【Billboard  Hot100】  最高位   4位

ヴォーカルのアンとギターのナンシーのウィルソン姉妹を中心とした米国ロックバンド。
レッド・ツェッペリンに影響された音楽性、アンの声量豊かな歌唱力、ナンシーのギターテクニック等、70年代からライブで活躍していた本格派です。
曲風を80’s主流のメロディアス路線に進化させて大ヒットを連発しました。
その頃の代表曲の一つ。

 
 

Alone 「アローン」  ハート

【Billboard年間ランク】 1987年   2位  
【Billboard  Hot100】  最高位  1位

ハートの商業的に最も大ヒットしたナンバー。
この後しばらくして来日し、ベストヒットUSAに出演したのを覚えています。
PVですでにその予兆が見られますが、出演したときはアンさんがめっきり太られてて、
小林克也さんがちょっと苦笑いしながらそれに対するファンのメッセージを話したら、
アンも苦笑いしてたのには・・・今となってはいい思い出です(笑)。

 

人気ブログランキングへ   音楽ブログ 好きな曲  ←クリックの応援投票募集中☆

|

«  はじめまして | トップページ |  Ratt »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556776/48026032

この記事へのトラックバック一覧です:  Heart:

«  はじめまして | トップページ |  Ratt »